イイ感じ!
みんなの頑張り(自宅学習)
夏休みも半分を過ぎました!!みなさん夏バテしてませんか?
K君はスケジュール管理が苦手。宿題はいつもギリギリになってしまいがちです。
しかし今年の夏はあらかじめ一緒にスケジュールを立てて、自分がこなした量を目で見て実感できるような仕組みを作ったことにより、8月に入る前に一周解き終わりました!!
夏休み明けのテストに向けてもう少しで二周目が終わりそうです(^-^)
R君は作文が苦手。特に読書感想文が書けなくて、何を書いたらいいのかとモヤモヤした夏を過ごしているようでした。大人でもなかなか書けない人が多いと思いますが、その書き方にはパターンがあります。R君と一緒に文を考えながら、原稿用紙に書いていき、約2時間くらいで完成させることが出来ました!!本人はもちろんのこと、お母様も大喜び(笑)
残されれた時間もあと僅かです!有意義に過ごしたいものです(^-^)
必見! 発達障害ブログ
- 発達障害と特別支援学級(高田先生)
- 発達障害と中学受験(高田先生)
- 中学受験「偏差値50」2科目か4科目か(高田先生)
- 中学受験「偏差値40台」応用問題(仲間先生)
- 中学受験『算数の計算ミスは致命傷になる』(高田先生)
- 発達障害と漢字の覚え方(今泉先生)
- 発達障害と英単語の覚え方(高田先生)
- 勉強ができないのは発達障害のせい?(尾崎先生)
- 発達障害とWISC知能検査(今泉先生)
- ワーキングメモリと勉強(高田先生)
- 発達障害と志望校選び(鎌田先生)
- 発達障害とカラーテスト(深澤先生)
- 発達障害と白黒思考(岡田先生)
- 発達障害と小学生の算数(儘田先生)
- 発達障害と小テスト(山中先生)
- 発達障害と親の言葉(高野先生)
- 発達障害と不登校(島田先生)
- パズルで簡単!楽しく身につく漢字学習指導法(鎌田先生)
- 発達障害と漢字の必要性(高田先生)
- 発達障害とケアレスミス(儘田先生)
- 漢字を覚えられないのはなぜ?(田中先生)